6/14 大宰府少年ラグビー交歓会(その1)

2015.6.14

今日は、大宰府少年ラグビースクールさんと交歓会でした。

大宰府にある梅林公園が人工芝になってとても気持ちよかったです!

DSCN3584_R.JPG

4月の見学会から体験に参加していた3名が正式入部して仲間になりました。

そして今日は3人の対外試合デビュー戦でした!

RSCN3702_R.JPG

ゆうさく

RSCN3694_R.JPG

そうま

RSCN3691_R.JPG

ひろと

 

デビュー戦で緊張して走れないんじゃないか? タックルできないんじゃないか? と心配してましたが、全然心配いりませんでした。

グランドを駆け回ってました!3人とも楽しかったけど難しかったと・・・確かにラグビーのルールは難しい。これからたくさんルール覚えて頑張っていこうね!

試合は経験浅いチームA と 古株チームBと別れて戦いました。

まずはAチーム。練習でしたきた事を試合で出そう!今日はタックルを頑張ろうと話していざ試合。

RSCN3703_R.JPG

RSCN3695_R.JPG

 相手のプレシャーも凄かったのもあり思い通りにいかなかったかな?

RSCN3704_R.JPG

でも一生懸命、前へ前へとボールを繋いでいくプレーもたくさんありました。

もっとボールも持って行ってる仲間に早くフォローしていくと、もっとたくさんボールを繋いでトライに結びつくので頑張っていこう!

今日の試合のテーマ 「タックル」

DSCN3600_R.JPG

DSCN3604_R.JPG

DSCN3601_R.JPG

たくさんタックルはいってます。

もっとタックして倒したり捕まえたりできたんじゃないかな・・・タックルいくのは誰でも怖いものです。タックルは行けてるけど手先だけのタックル。

それだとスピードのある相手は捕まりません。しっかり胸を当てていこう!勇気を出して!全員で揃えてアップしよう。捕まえた絶対離さない。

でも暑い中よく頑張りました!!

1試合目が終了後、2試合目に備えて昼食タイム!

DSCN3635_R.JPG

 

では、次はBチームへと続きます!