6/14 大宰府少年ラグビー交歓会(その2)

さて次はBチームの試合です。

2年生を引っ張るリーダー陣。

今日のテーマはタックル・繋ぐプレーと別に「ラインをつくってせめる」事を決めました。

3年生になったらFW/BK分かれます。パスをする場面も多く出てきます。練習で少しずつやってる事を

試合でやってみようと実践してみました。

RSCN3693_R.JPG

さぁ、試合開始です。

何か気合いが空回りしてるのかな?。Aチーム同様、最初のタックルの入りが悪い。

時間がたつにつれ徐々によくなってきた思います。

DSCN3617_R.JPG

ディフェンス時のセット。だいぶ皆が揃って「出たぁ~!」と叫んで前へ出れる様になってます。(Aチームもちゃんと声でてたよ!ビデオで確認しました!)

DSCN3616_R.JPG

RSCN3697_R.JPG

RSCN3699_R.JPG

このようなディフェンスができるといいと思います!!

 

RSCN3690_R.JPG

でもまだタックルが高いよね。練習してる事を失敗してもいいからやってみよう!

DSCN3655_R.JPG

RSCN3680_R.JPG

りょうたは、タックルにいくコツを掴んでるね!みんな頑張るぞ!

RSCN3679_R.JPG

RSCN3686_R.JPG

DSCN3630_R.JPG

RSCN3687_R.JPG

 

DSCN3620_R.JPG

RSCN3696_R.JPG

オフェンスは今回、捕まったらすぐパスして繋ぐプレーをプレーを止めない意識で頑張りました。

徐々にできてきてるかな。しかし、もっとボールをもってる人への早いフォロー・倒されたときの判断・ボールへの素早い対応ができるはず。

最後に、セットからライン回して攻める事は最初にしては◎でした!いい経験だったと思います。

RSCN3689_R.JPG

今日はハーフのリョウタ

RSCN3681_R.JPG

スタンドゆうま センターせいじ 

でも皆がどこのポジションでもきる様にならないといけません。だからパス・キャッチ・の精度あげよう!

これから徐々に色々なプレーを覚えて行きましょう!練習頑張っていこう!

12人みんなライバルです。負けん気が多い2年生。楽しみです。

最後に、大宰府少年ラグビースクールさん、急遽でしたが、交歓会に呼んで頂き有難うございました。また朝早くからグランド設営等有難うございました。

これからも宜しくお願いします。