7/12 柚木・みやけ・笹丘 交歓会

更新が遅くなりました・・・すいません。

早速ですが、7/12 ゆのきラグビースクールさん・みやけヤングラガーズさん・笹丘少年ラグビークラブさんとの交歓会でした。

朝早くからお越しいただきまして有難うございます。

DSCN3842_R.JPG

いよいよ試合開始です。

DSCN3845_R.JPG

今日の試合も練習でやってきてる事を試合で出そうと決めました。

ラインを作って攻める。セットからのDFそ揃えてあがる。相手を倒してからの状況判断。自分達でコールをして試合をしていく。

試合の度に難しい課題を1つずつ出して自分達でしっかり考えさせてやってく。

RSCN3975_R.JPG

DSCN3878_R.JPG

さすがタックル大好きりょうた。皆のお手本になる様にタックルを極めてね!

RSCN3966_R.JPG

練習では、できるタックル。試合になるとどうしても高くなるね。でもしっかり体を当ててタックルにいける様になってきてます! 皆もそうですよ!

DSCN3856_R.JPG

RSCN3964_R.JPG

押し合いも手だけで押すのではなく、しっかり頭入れて押していこう。 

RSCN3976_R.JPG

RSCN3970_R.JPG 

 RSCN3969_R.JPG

DSCN3927_R.JPG

DSCN3925_R.JPG

DSCN3920_R.JPG

DSCN3879_R.JPG 

RSCN3933_R.JPG

攻めるのは皆大好きだと思います。今回もたくさん攻める事ができたけど、捕まってからしないといけない事ができずにボールが出ない事が

何回もありましたよ!無理しない。捕まったら後ろの味方にパスしてフォロー。その繰り返し。 

3年生に向けて練習し始めているラインのパス回し。だいぶ慣れてきた感じ。何回か良いのがありました。

RSCN3968_R.JPG

RSCN3971_R.JPG

ユウマからエイジのタテ。 これはよかった。

本当今回の試合もみんなよく走って頑張りました。少しずつ練習でやってる事が試合でできてます。

しかし、ルールをしっかり覚えないといけないね。同じ反則を何回も取られてます。頑張っていこう!

 

最後になりましたが、今回の交歓会有難うございました。また来年、宜しくお願いします。